武器:アシャ・ダルマス Rare Ex D46 隔288 STR+2 DEX+1 VIT-3 AGI-2 Lv68〜 戦暗獣狩

アシャ・ダルマスの意味
Acha d'Armas(ポルトガル語)

finds of weapons(英語)

武器について見い出す(日本語)

Bloodthirster Madkix(ブラッドサースターマドキクス)

流血渇欲者マッドキックス。ゴブリンにはめずらしい戦闘中毒にかかっている戦士で 目に入ったものを片端から殺し、血飛沫を浴びていなければ、己の生が実感できないらしい。




最近上げている戦士で欲しくなったので、 張り込んでみる事にした。沸き場所については以前偶然沸いた所を見たことがあるので、 張り込みやすかった。

一日目

 ENMが終わり、時間があったので、ふよさんと、パトさんを誘って探索に。 途中でニフィさんがトレハンが無いという事を聞いてか駆けつけてくれる。 NM”Bloodthirster Madkix”が沸くといわれているゴブリンの溜まり場には、 ゴブリン3匹、その手前の通路にはラプトル、ゴブリン(種類は不特定)が 1ずつPOPする。なかなか一人で張り込むには厳しい環境であるという印象を受けた。 溜まり場以外にもゴブリンが沢山徘徊しているので、それ全てがトリガーなのか、 それとも、1匹トリガーとなるゴブリンがいるのか定かでは無いが、とりあえず リポップまで時間があるので、狩れる限り狩ってみた。 この日は約1時間の張り込みを行ったがNMに拝むことさえも出来なかった。

二日目

 同じレベル帯をサーチするも、同レベルの同ジョブが何人もいる為、 今日はレベリングを諦めて手が空いていそうだったハンズイさん、フォリーさん、うにを 捕まえてNM張り込みを開始する。張り込みの間に、シルビー、エリスさんの2名も増え、 計6名で狩る事になった。この人数だと周りの雑魚を殆ど狩り尽くすことが出来た。 しかし、一向に沸く気配も無く、3時間弱程経過したところでお手伝いの2名がタイムアップと 言う事で引き返す。
 しかし、NMを拝むことも無く切り上げるのは悔しかったので、 ジョブをナ/忍からナ/赤に変えて、とりあえず一人で張り込む事にした。 周りの雑魚は、一体一体なら一人でも 危なげなく倒せる。ただ、狭い場所にモンスターが密集している為、複数来た場合は 撤退も考えないといけない場所である。慎重に一体ずつ釣り、倒しているところに、 ふよさんと、ねりーさんと、ニフィさんが援軍として来てくれた。 その後2時間程張り込んだが、NMの姿を拝む事の無いまま、本日も撤収を余儀なくされた。
 ただ、ある程度の収穫はあった。各場所にゴブリンが沸くのだが、 沸く種類が固定であるものと、そうでないものがいるのだ。その中でも、溜まり場に沸く ”Goblin Mercenary”は毎回沸く。最初からある程度トリガーの目星としてきたが、 実際にやってみて、こいつであるという確信に似たようなものが生まれた。 次こそは、Bloodthirster Madkixと出会える事を望む。

三日目

 レベリングが終わり、ナ/赤に着替え例の場所に向かう。それを聞きつけたふよさんと ソロでうろうろしてたドロさん、コンさんを捕まえ、4人で篭ることに。 レベリングパーティが先にいて、その中にちょっと見知った人がいたのでtellで聞いてみると、 数時間いるがNMは見ていないとの事。これは!と思い張り込み、その後篭って1時間半後だろうか、ついに Bloodthirster Madkixと出会う事が出来た。雑魚を掃除し、いざ!と戦闘を挑む。 NMの命中率が異常に良いらしく、自然の回避はあまりしないそうで、忍者の空蝉が回らない事があったが、 難なく倒すことが出来た。しかし、ドロップは雷クリとゴブ製品と金貨という残念な 結果となった。次回こそは、こいつからアシャ・ダルマスを頂きたいものだ。
 そして、確定したのが、あの溜まり場にいる”Goblin Mercenary”がトリガーモンスターであると いう事だ。 もう一つ残る疑問がNM自体のポップ間隔は2時間だと聞いているのだが、 実際のところはどうなのだろう…。

四日目

 ガリスンが終わり、いつもどおり着替え例の場所へ。2匹程リンクしたところにゴブの自爆を 食らい、地を舐めることに。そこに、シルビー、ふよさんの2人が丁度駆けつけてくれたので 事なきを得る。 計4時間張り込んだがNM自体がPOPしなかった。
 このNMちょっと曲者ではないか?まず、ポップ場所が動くゴブリンが1匹いて、どうもそれも怪しい。 沸く度に種類が違うのだが、その中に抽選になるのと同じタイプのゴブリンも含まれて いるのだ。その次にネットでみた情報によると、ラドンやコカなどのいる所にもポップする事が あるという信じがたい情報も発見する。ただ、公表されている日記を見る限りでは大抵 溜まり場に沸いているのだが…。僅かな可能性も見逃す事無く、次回はそれも踏まえて 篭ることにしたい。

五日目

 レベリングが終わり、クフタルに足を運ぶ。ふよさん、コンさん、ドロさんの3名が 手伝いにきてくれた。途中、ライバルが来たが、ライバルは すぐに引いてくれた。暫く狩り続けていると、謎の現象が発生。 トリガーのゴブリンと不定期に沸くゴブリンのPOPのタイミングが入れ替わったのだ。 その後、ニ、三周期の沸きの後にBloodthirster Madkixポップ。今度こそは…!と願うも ドロップは雷クリとゴブ製品と金貨。まだまだ謎が多いNMである。
 次にNMと出会うときは、三度目の正直になることを願う。

六日目

 ログインするも予定まで時間があったので、一人でクフタルにチョコボで向かう。現地につくと、 ポップ場所近辺でレベリングのパーティが狩りをしていた。レベリングパーティの邪魔にならない ように様子を見つつ、POPに関係すると予想するモンスター2匹を狩っていた。POPを観察していると、 よく分からないが妙な違和感を感じたのを覚えている。直にレベリングも帰り、細心の注意を払いながら張り込んでいると、 張り込んで1時間半くらいだろうか、Bloodthirster MadkixがPOPする。
 今度こそは・・・と思いつつ、期待に膨らむ思いと、その裏で通りすがりの一行に狩られたらどうしようという恐怖心と、 また出なかったら…という不安で頭が一瞬混乱したが、落ち着い救援にドロさん、ネリさん、 エリスさんの3名を呼び、戦いに挑んだ。今回は確実性を強める為にトレハンIIがあるので、 絶対落とす!と自分の中で言い聞かせ、NMに挑んだ。

 そして・・・

 無事にDropし、こうして手にする事が出来た。喜びを噛み締めながら、今日もアシャ・ダルマスを振るっている。
 長い間私の我侭に付き合ってくれた、ふよさん、パトさん、ニフィさん、 フォリさん、ハンズィさん、うに、シルビー、エリスさん、ねりさん、ドロさん、コンさん、 そして応援の声をかけてくれた多くの人に改めて感謝したい。ありがとう!

戻る