敵はProto-Omega一体 HP23000、制限時間は30分 延長無し * 二足歩行モード(立ち状態)と四足歩行モード(座り状態)で動作、攻撃力防御力が変化する。 * 四足歩行状態:物理×精霊△ 二足歩行モードだと物理○精霊× * 四足歩行モードでは物理ほぼ無効、精霊半レジ程度。 * 二足歩行モードは物理が8割程度通るようになる。 o 最初座ってる状態からスタート:精霊はフルに通る、物理はどれも0〜7ダメ程度 o しばらくすると二足歩行モード:精霊9割程度カット、物理は2割程度カット、ビットを1個〜召喚 o しばらくすると四足歩行モード:精霊3割程度カット、物理はどれも0〜7ダメ程度 o しばらくすると二足歩行モード:精霊9割程度カット、物理は2割程度カット、ビットを1個〜召喚 o しばらくすると、立った状態でも物理が効かなくなり、物理も精霊もそれなりに通る状態。 * ニ足歩行モード時にビットを召喚(ポッドイジェクション)する。 o ビットは古銭を多数ドロップ(ドロップしない場合もある)*現在のパッチでは古銭5枚orチップの固定ドロップの可能性大 o ビットからチップがドロップされることもある(アポリオンで出る4種のうちからランダムで1個) o ビットの攻撃力は高いが、物理・精霊共に通るため弱い + タコスディフェしたナイトが、一撃300〜400程度。他の人だと、400〜700程度、クリティカルで800以上。 + HP2000。精霊2発で沈む * グラビデバインドスリプル、影縫いは完全レジ、スタンは常時通る。 * 攻撃モード時は攻撃間隔が百列状態になり、かつ攻撃力大幅アップ。 * ミッションと同様に通常攻撃に追加効果スタン有り * WS o ハイパーパルス 範囲200〜300+バインド 空蝉複数枚 o リアレーザー 石化 空蝉貫通 o イオンエフラクス 範囲麻痺、ダメなし、空蝉貫通 o スタンキャノン 範囲麻痺200〜400 空蝉全消費 o バイルピッチ 急所突き o 標的識別 範囲能力吸収 空蝉複数枚 o コロッサルブロー 単体大ダメージ+ノックバック+ヘイトリセット 空蝉貫通 o レーザーシャワー 前方600〜700 空蝉貫通 o フラッドライト 範囲フラッシュ+沈黙 200〜300 空蝉貫通 o ガイデッドミサイル 範囲物理400〜700 空蝉複数枚 o ガイデッドミサイルII 範囲300〜500 空蝉貫通 * ガイデッドミサイルIIとフラッドライトはプロマシアミッションではなかったもの。 戦法はガチ。後方から攻撃をするのは禁止。 基本方針としては、スタンが使えるジョブはひたすらリキャスト毎に スタンをして盾を援護、物理アタッカーは、二足歩行状態になるまでひたすら TP を貯めて一気に解放、黒は四足歩行状態になった時に 精霊魔法を撃ち込みます。 終盤になって大暴れモードになったら、赤/暗 が連続魔スタンを発動して、 その間にアビリティ、魔法を駆使して一気に削りきる。 終盤は、二足・四足に関係なく物理も魔法もそこそこ通るようです。 大暴れモードになるのは、だいたいHP3割〜HP6000くらいから。 黒は一人頭1500ダメージを削り取るのを目標に精霊を撃ってください。